YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

今週の投資結果_1/20

 今週の投資結果をまとめました。

 赤が非常に目立つ結果ですね。。でも、これだけ急な右肩上がりの相場なら仕方なしと割り切っています。私のポートフォリオスイングトレードしているので常に変化していますが)の損益分岐点日経平均変化率で+29%/年で、+29%/年より急な値上がりだと資産減少、+29%/年より緩やかな値上がりや値下がりは資産増加という見積です。昨年の日経平均変化率は+28%/年だったので、個人的にはいいところかなと思っています。なので、今の投資成績はあまり気にしていませんが、投資資産が5,000万を切るのは嫌なので、早めに落ち着いて欲しいという思いはあります。

 

 あと、膿はすべて出すということで、200万の投資資産持ち出しをしました。これで今年の持ち出しは終わりの予定です。支出抑制に励みます。

 

 生きていると様々なリスクがあります。不幸なことが起こらないように安全に気をつけたり、不幸なことが起こったときの損害を抑えるために保険に入ったりするわけですが、全くのリスクがない生活はできません。ブログで、自分自身のリスクとの向き合い方を整理して、リスク許容度を高めようと思います。

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。