YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな麻雀の役

お題「あなたの好きな麻雀の役を教えて!」 コーエーの麻雀大会Ⅳが好きで、今でもよくやります。そこでよくする失敗が、端っこの8, 9を切って7を積もるという失敗。これで私が何が好きか分かる人は同類でしょうか。そう、私が好きな麻雀の役はタンヤオ・ピン…

人生とは遊びだ

以前、「人生とは○○」というお題が出ていたようです。乗り遅れてしまいましたが、現在の私に大きな影響を与えた言葉をメモしておきます。 私の人生に影響を与えた言葉、それは「人生とは遊びだ」です。大学院卒業まで順風満帆といっていいぐらいの人生を送っ…

今週の投資結果_12/23

今週の投資結果をまとめました。 12月もそれほど良くはないですが、投資損益はプラスなので、良しと思っています。 現在、2023年の損益通算を行っていますが、下記でまとめている収支と投資損益は配当抜きっぽいということです。現在、損切クロスをしていて…

2023年11月の投資結果

今月の投資結果をまとめました。 11月は散々でついに今年の投資損益がマイナスになりました。12月に入ってすぐにプラスにもどりましたが、、、 昨年調子が良かったので、少し調子に乗って同じ方法を継続しすぎたのが今年の失敗と思います。本格参戦してから5…