YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の投資結果_7/29

今週の投資結果をまとめました。 今週は乱高下が激しかったですね。日銀の金利操作の運用見直しの影響のためか、大きく値下がりしましたが、その後、値を戻し、今の日経先物は大きく値上がりしています。相変わらずよく分からないなと思いますので、予想はし…

今週の投資結果_7/22

今週の投資結果をまとめました。 今週は、日経平均は下落、TOPIXは上昇だったので、保有銘柄が大型株中心の私には利益が出やすい状態でした。毎週の成績を見て一喜一憂はありますが、自分の戦略を信じ、長期目線での投資が必要と自分に言い聞かせています。 …

今週の投資結果_7/15

今週の投資結果をまとめました。 今週の日経平均は横ばいで、私の得意な状況のはずですが、今週の投資成績は市場平均並みでした。これまで以上に長期目線も踏まえたスイングトレードが必要だなと思うようになりました。(スイングトレードは短期トレードでは…

今週の投資結果_7/8

今週の投資結果をまとめました。 ブログ更新が遅くなりましたが、先週の結果です。大分落ち着いて見れるようになりました。少しポートフォリオを変更しましたし、市場の動きにあまり影響されずに資産増加できるようになったと思います。 *尚、上記は自分の経…

2023年6月の投資結果

今月の投資結果をまとめました。 これ以上は右肩上がりの状況が続かないのではと思っていますが、値下がりしそうにもありません。今は購入したい銘柄が少ないので、高配当ETFなどの売買で値上がりにも対応しています。未来の株価は分からないなとつくづく思…

今週の投資結果_7/1

今週の投資結果をまとめました。 今週、株価は大きく上昇しました。以前だったら、私の投資資産は減少するところですが、今週は少し増加しました。マイポートフォリオの売りポジションを減らして、バランス調整した成果と思います。ですが、まだまだ値上がり…