YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

今週の投資結果_4/7

 今週の投資結果をまとめました。

 いろいろ忙しくて久しぶりの投稿になります。下図の数字はこれぐらいという数字で適当だけど、配当が入ってくることを加味すれば、3月は今年初の投資損益プラスでした。配当は100万ぐらいは入ってくると思っているのだけど、、、4月に入ってまたJ-REITが低下したので、投資損益がマイナスになっていますが、そのうち上がるでしょうということであまり気にしていません。

 今気にしているのは、資産予想が今の方法では全然ダメと分かったので、日経平均 vs 投資資産に戻そうと思っていることと、そろそろ損切を少なくして今年の収支をプラスに持っていこうと思っていることです。損益通算してもいいけど、面倒くさいと思っている自分がいます。

 あと、最近、金が高騰していますね。守りの投資は投資金額が少ないので恩恵にはあずかれていませんが、今年は守りの投資が絶好調という感じです。やはりFIREする際は、攻めの投資、守りの投資を1:1にしようと考えを改めました。

 auカブコム証券の投信積立を10万円に増額したり、投資のことを考えていないわけではないので、また考えを整理したいと思います。

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。