YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の投資結果_10/29

今週の投資結果をまとめました。 今月も何とか実現益100万を達成できそうです。ただ、来月以降の戦略を迷っています。値上がりが続きそうな雰囲気も出ているので、売却しすぎないように、でも高値掴みはしないようにしたいです。何を買おうか迷いますが、私…

今週の投資結果_10/22

今週の投資結果をまとめました。 今週はキャッシュ割合を増やすため、20日までにかなり損切をしたので、実現益は少な目です。信用取引をするなら大口優遇を達成した方が優位に立てるので、auカブコム証券のプラチナプラン達成は毎月の必達目標です。 <来週…

今週の投資結果_10/15

今週の投資結果をまとめました。 金曜日に900円以上上昇した日経平均ですが、先物は今500円近く下落しています。どちらに転んでも大丈夫なように考えてはいますが、一日ごとに高騰と暴落があると、戦略を立てるのが難しいですね。ついつい夜に戦略を考えて寝…

今週の投資結果_10/8

今週の投資結果をまとめました。 現在、日経先物は下落しています。来週火曜日は大幅値下がりでするかもしれませんね。自分としては予想通りですが、ポートフォリオ的には買建レバレッジをもう少し下げておいた方が良かったと反省しています。予想がいつも当…

守りの投資結果_10/7

守りの投資の現状をまとめました。 実現益が10万を超えているので、パフォーマンスは何とかプラスですが、含み損が大きくなっています。日本株の割合が大きくなりすぎているのも気がかりなので、個別銘柄の購入は控えます。 <前回からの変化点> 投資信託:…

攻めの投資結果_10/5

攻めの投資の現状をまとめました。 <攻めの投資の現況> 10月に入って、やっと落ち着いてきましたが、9月は散々たる結果でした。まだまだ値上がりしそうと思いつつ、早めに売ってしまうスタイルですが、予想をもう少し考慮した売買スタイルに変更したく、現…

2022年9月の株式投資結果まとめ

2022年9月の投資結果をまとめました。 今月は手痛い負け(マイナスパフォーマンス)で、今年の投資成績は、8勝1敗(市場平均に対しては7勝2敗)になりました。しばらくどう動くか読めないので、売建中心でいきたいと思います。(尚、私の売建は現物保有株の…

今週の投資結果_10/1

今週の投資結果をまとめました。 久しぶりに手痛い失敗をしたので、少し長文のメモしておきます。 先週、値下がりしたら少しずつ買建したいと書きましたが、結局、月火は少し買建したものの、それ以降は売建中心になりました。理由はマイポートフォリオの値…