YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の投資結果_6/24

今週の投資結果をまとめました。 今週の日経平均は先週より大きく値下がりしました。ということで、私の投資資産は大きく上昇しました。予想より値下がりするのが早かった気もしますが、やっと落ち着いて見れる状態になりました。 *尚、上記は自分の経験を記…

投資力診断結果_6月

マネックス証券の投資力診断を確認しました。 ブログに掲載するのを忘れていたので、簡単にメモします。今後、再考の余地はありそうですが、まずまずの投資成績かなと思います。 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです…

今週の投資結果_6/17

今週の投資結果をまとめました。 今週も私の予想は大外れで、日経平均は大幅上昇でした。今のマイポートフォリオは値上がりに弱いということで、含み損が増えて、私の資産は大幅マイナスでした。今年の投資損益がマイナスになるかもしれません。下がらなくて…

今週の投資結果_6/10

今週の投資結果をまとめました。 今週も日経平均は非常に好調でした。ということは、私の投資成績は良くないのですが、今週は何とかスイングトレードもプラスの投資損益にすることができました。 今のマイポートフォリオは値上がりに弱いですが、水木に大き…

今週の投資結果_6/3

今週の投資結果をまとめました。 投資損益を意識しすぎないようにするために、右下のグラフを収支推移のグラフに変更しました。収支と投資損益はスイングトレードのみの結果、資産評価額は全投資結果とデータが混ざっていますが、ブログを続けるための簡略化…

今月の投資結果_2023年5月

今月の投資結果をまとめました。 先月の好調から一転、不調に舞い戻りました。理由は、インバースの下落とJ-リートはあまり値上がりしていないことですね。理由ははっきりしているし、実現益は確保できているので心配はしなくなりましたが、一時は少しストレ…

性格診断をやってみました_”主人公”型

かえるさんのブログに書かれていた性格診断をやってみました。私は”主人公”型でした。私が”主人公”型の性格かはさておき、今回は”主人公”型の内容を紹介したいと思います。 kaerustubuyaki.com www.16personalities.com