YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の投資結果_4/27

今週の投資結果をまとめました。 今週は、今年初めて毎日プラスの投資損益でした。おかげで一気に今年の投資損益のマイナスがほぼ消えました。こういう週はとても気分がいいですが、まだ今年の投資損益はマイナスですし、気を抜かずに頑張ろうと思います。 …

今週の投資結果_4/20

今週の投資結果をまとめました。 今週の日経平均の大暴落はすごかったですね。マイポートフォリオは木曜日までは何とか微減で耐えていましたが、金曜日に大きく喰らってしまいました。これでも日経平均は年初より10%プラスです。マイポートフォリオは-17%と…

私の銘柄選定

将来子供に教えたい内容を「投資の知恵袋」としてまとめていきます。 「株価は需要(買い手)と供給(売り手)のバランスで決まる」のですが、それを私は「株価はその企業の将来性の期待値で決まる」と解釈しています。それは、どういうことかというと、いろ…

今週の投資結果_4/13

今週の投資結果をまとめました。 今週は調子よく、まずまずの投資損益を上げることができました。今年だけで言ったら、まずまずではなく、かなりいいになりますが、、、 投資資産予想を投資損益/日経平均の時系列からに変更しました。予想自体はあっている…

今週の投資結果_4/7

今週の投資結果をまとめました。 いろいろ忙しくて久しぶりの投稿になります。下図の数字はこれぐらいという数字で適当だけど、配当が入ってくることを加味すれば、3月は今年初の投資損益プラスでした。配当は100万ぐらいは入ってくると思っているのだけど、…