YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の投資結果_9/24

今週の投資結果をまとめました。 <来週の投資方針> 攻めの投資:日経先物は大きく値下がりしているようです。このまま値下がりするようなら、少しずつ買建していきたいと思います。 守りの投資:現金はそれほど多くないので、少しだけ購入するかもしれませ…

攻めの投資結果_9/18

攻めの投資の現状をまとめました。 <攻めの投資の現況> 改めてみても、現在は値下がりすると市場平均を上回れるポートフォリオと分かります。大幅値上がりする状況になったら考え方変更が必要ですが、今はまだそういう状況ではないと思うので、これからも…

今週の投資結果_9/17

今週の投資結果をまとめました。 今週はJR系の値上がりで、それなりに実現益確保できました。予想より値上りしましたが、パートナー投資分以外、全売却したので、しばらくは様子見です。 また、今は値下がりに注意してポートフォリオを変更しているからとい…

守りの投資結果_9/12

守りの投資の現状をまとめました。 売却は控えようと思っていましたが、結構売却しました。投信も来週一部売却を予約しているし、売買しながらポートフォリオを築いていくのが自分のスタイルなので、これでいいと思っています。 守りの投資の整理を始めてか…

今週の投資結果_9/10

今週の投資結果をまとめました。 個人予想ほどは値下がりしないなと思いつつ、時間を見つけてはトレードしています。トレーダーとしてもやっていけそうな気がしてきましたが、子供がいるので、FIRE目標資産を達成するまでは本業も確実にこなしたいと思います…

守りの投資結果_9/5

守りの投資の現状をまとめました。 下記のように値下り前にかなり売却していたので、値下がりによる損失は少なめです。でも、値下がり予想だったので、もう少し売却しておいても良かったかなと思いつつ、結果論と割り切ろうとしています。 <前回からの変化…

攻めの投資結果_9/3

攻めの投資の現状をまとめました。 <攻めの投資の現況> ずっと値下がりに対応したポートフォリオを継続していましたので、8月前半は我慢でしたが、後半の値下がりで今月も市場平均を上回ることができました。9/5~機関投資家がホリデー明けで戻ってくるそ…

今週の投資結果_9/3

今週の投資結果をまとめました。 まだまだ値下がりに対応したポートフォリオになっていますが、どこまで値下がりするか分からないので、買建は慎重に! <来週の投資方針> 攻めの投資:来週もバリュー株中心に売買予定。買建レバレッジを高くし過ぎないよう…

2022年8月の株式投資結果まとめ

2022年7月の投資結果をまとめました。 早く起き過ぎたので、また寝ます。。 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。