YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

今週の投資結果_6/17

 今週の投資結果をまとめました。

 今週も私の予想は大外れで、日経平均は大幅上昇でした。今のマイポートフォリオは値上がりに弱いということで、含み損が増えて、私の資産は大幅マイナスでした。今年の投資損益がマイナスになるかもしれません。下がらなくても横ばいなら資産増加できる自信はあるのですが、大幅上昇の状況では資産減少も仕方なしです。

 インバースを保有している個人投資家が損切するのを待っているとも聞きますが、そんなことが起きるのはどれくらいまで日経平均が上がったときでしょうか?私は損切クロスしたりもしてるので、日経平均が50,000円でも大幅損切するつもりはないですが、どれくらいまで余裕を持っておくべきか迷います。

 


 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。