YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2027年末までに億り人

今週のお題「ちょっとした夢」

 

 私の今の夢は、億り人ですね。投資資産以外(見込退職金や別枠投資、保険など)も含めると達成できているとは思いますが、ブログの投資資産で、早く億り人を達成したいです。昨年、今年と、投資成績は低調、投資資産からの持ち出しは多い、ということで、資産増加が停滞していますが、何とかその前の調子に戻して、2027年末までに億り人という目標を達成したいです。

 そのために、実践することは以下です。

  1. 株価予想はしない。
  2. 割安と思う大型優良銘柄に投資する。
  3. マイルールに従い、リスクヘッジする。
  4. スイングトレードをしていると陥りがちな投機にならないように、ポートフォリオ変更を続ける。
  5. 一週間に一度はポートフォリオを確認して、単一銘柄の買いすぎ、売りすぎに注意する。

 

 というのが表向きの夢ですが、本当の夢は「ドジャース大谷選手の生観戦をしたい」です。野球にまだ興味のない我が子を連れての野球観戦は却下され続けているので、かなえられる可能性は非常に低いですが、来年のMLB日本開幕戦のチケット買えるといいな~と夢を見ています。同じことを思っている人が山ほどいそうなので、買えないとは思いますが、もし買えたら再度妻と子供を説得しようかと画策しています。