YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

オメガの時計かな

今週のお題「一生モノ」

 

 年齢が高くなってから、長く使えるものを意識して買うようになったけど、「一生モノ」ってあまりないかも。。

 

 「一生モノ」ですぐに思いついたのは万年筆だけど、持っていないし、、

 

 あっ、思いついた。一番長く使っているのはオメガの時計(約30年)で、これは「一生モノ」と思います。あと、忘れそうだったけど、結婚指輪も「一生モノ」です。

 

 他に、長く使っているものはとJOHN SMEDLEYのカーディガン(10年以上)。シンプルなものは飽きがこないし、あと20~30年は使えそうです。モノではないけど、新NISAの投資信託も少しずつ積み立てて、生涯保有予定です。

 

 「一生モノ」は高級なので今後もあまり買うことはないと思うけど、モノを大事にする気持ちは大切にしようと思います。