YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

1人が好き。でも、、、

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

 

 1人が好き、でも、家族や好きな人は別で、家族や好きな人とは一緒にいるのが好きです。

 

 1人が好きなので、独身時代、1人旅行にはたくさん出かけましたし、週末1人でゲーム三昧という過ごし方もしました。でも、家族は持ちたかったので、お見合いもたくさんしました。なかなかご縁がなく苦労しましたが、何とか今の妻に出会い、いわゆる幸せな家庭を築くことができていると思います。

 

 私が考える「1人のいいところ」と「人といるのいいところ」をまとめると、

<1人のいいところ>

  • 自分のやりたいことをできる
  • マイナス発言を聞かなくて済む
  • FIREの難度が下がる
  • 自由時間が多い

<人といるのいいところ>

  • 元気をもらえる
  • 会話の中でほめられたりという、いいねをもらえる
  • 新しいアイデア、発見がある
  • 家事を分担できる
  • 他人の目を気にしなくて済む