YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

「何をやらないか」「自分が大事にしたいこと」を考えてみました

 いつも「時間がない」と言っている私にとって、Dr.ちゅり男さんの言葉がスッと入ってきましたので、実践したいと思います。

 

www.churio807.com

 

 時間をかけて自分のストレスを増やしていると思うものを止めることにしました。

 <今後はやらないでおこうと決めたこと>

  1. 夜 (22:00~5:00) にSNSやネットを見ない
  2. 頻繁に携帯を見るのをやめる(今後、携帯を見ていい回数を決める)
  3. リスクの高い投資をやめる(投資にかける時間を少なくする)

 

 自分が大事にしたいことを3つに絞るはできませんでした。

 <自分が大事にしたいこと>

  1. 家族と過ごす時間(旅行・子供との勉強_1日15分以上)
  2. 1人でリラックスする時間_1日30分~2時間(ウォーキング・ジョギング・ゲーム)
  3. 整理・整頓する時間_1日5分以上
  4. 睡眠時間_1日8時間以上