YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

今週の投資結果_11/5

 今週の投資結果をまとめました。

 

 先週、値上がりが続くかもと書きましたが、それほどは続きませんでしたね。今の日経先物は上昇しているので、来週は値上がりから始まるかもしれませんが、乱高下が続きそうと思っていた方が良さそうです。

 スイングトレードの調子は回復したので、このまま配当入金を待ちたいと思います。今ときどき考えることは来年3月の戦略です。いろいろ考えは巡りますが、結局はポートフォリオのバランスに行きつきます。深くは考え過ぎず、またもうすぐ配当が入るからと言って売建を控えるではなく、常にバランスを意識することが大事だなと思います。自分のトレード戦略はそこに行きついたようです。

 あとは、FIRE後のある程度ほったらかしにできる中期投資戦略や、自分がいなくなったとしても大丈夫な長期投資戦略も徐々に確立していきたいと思います。

 

 <来週の投資方針>

  • 攻めの投資:現在のポートフォリオはバランス良いと思うので、このまま買建レバレッジをキープ。
  • 守りの投資:細かなポートフォリオ調整のみ。
  • パートナー投資:きまぐれで売買するかも。長期保有といいつつ、ときどき売買しています。そのうち、記録しようと思っています。

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。