YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2024年6月の投資結果

 今月の投資結果をまとめました。

 これからも続けられるように、できるだけ手間がかからない方法に変更しました。

 今月は3月の配当金が入っているので、それも考慮すると投資損益はマイナスですね。それはJ-REITの値下がりの影響が大きいです。短期の資産変動はあまり気にしないようにして、気長に値上がりを待ちます。以前の私なら待てなかったかもしれませんが、今はスイングトレードをしているので、単調ではないから待てると思っています。

 下図は1年間の投資資産推移ですが、こうやって改めて見てみると、昨年の9月から不調が継続していますね。日経平均4万円到達を信じられずに逆張りしていたのが失敗の始まりで、J-REITを持ちすぎているのが次の失敗かなと思います。分散投資を心掛けているつもりが、いつの間にか何かにかけていることが多いので、ときどき振り返りは必要です。ブログには書いていないですが、毎週ポートフォリオを見るようにはしましたし、保有したい銘柄の最大株数を決めました。細かいルールは守れませんが、最大株数は必ず守ろうと思います。   

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。