YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

守りの投資結果_1/28

 守りの投資ですが、以前、守りの投資とパートナー投資と呼んでいたものを統合して整理しようと思います。

 今回は、守りの投資について、現在のポートフォリオと今後のプランをメモします。

 

<守りの投資の現状>

 

<今後のプラン>

 守りの投資の今後の変更点は下記です。

  1. 国内ETF (J-REIT) を全売却して、米国ETFを購入
  2. 個別株を株主優待狙いのものだけに変更

 米国ETFを購入しようと思った理由は、外貨(USドル)の保有を増やしたかったのと、米国ETFの方が先を見通しやすいと思ったからです。守りの投資への資金追加は毎月5万で60万の予定です。今後、J-REITや個別株の一部を売却しますが、どのタイミングで売却(損切)するかは迷うので、ポートフォリオ変更をイメージして実施したいと思います。

 

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。