YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

久しぶりの投稿です

 約2か月ぶりの投稿です。仕事や育児で忙しかったので、データ整理が面倒になっていました。データ整理は好きですが、単調になってくると面倒だなと思う性格です。前から分かってはいましたが、マメな性格ではないです。。でも、今後も1か月に1回ぐらいは資産状況をまとめようと思います。

 詳細は今週末か来週まとめるとして、現在の状況ですが、良くも悪くもないという感じです。現在の今年の投資損益はプラマイゼロぐらいです。

 投資成績はこれから何とかなると根拠のない楽観視をしていますが、楽観視できないのが我が家の出費です。今年の投資資産からの持ち出しは200万の予定が追加で50万持ち出ししてしまいました。まずいです!!持ち出しがあることが我が家の家計の一番の問題ですが、妻はなかなか分かってくれません。子供の教育費は先行投資、食費は健康への先行投資と考えてはいますが、投資しすぎだろが率直な感想です。どうすれば、出費を抑えられるか、これからも戦いは続きます。。。