YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

My PFの状況_7/2

 現在のMyポートフォリオの状況をまとめました。

 

 投資信託は定期積立、個別株とETFは値下がりしたと思ったときに購入を続けています。日本株J-REITで50%を目安にしているので、もう少しJ-REITの割合を増やそうと思います。あとは、個別株の種類を増やそうと思っています。今の候補は株主優待があるKDDIで、来年3月までに100株は買うつもりです。

 また、追加で考えていることは、魅力的な証券会社を探しているうちに、資産を5つの証券会社に分散してしまいましたが、資産は集中した方が有効活用できると思い直し、メイン2 (auカブコムとマネックス)+サブ1 (野村證券) の3つに絞ろうと思っています。今は値下がりしているので、すぐにではないですが、今年中には実行したいです。余談ですが、クレジットカードも持ち過ぎで、管理時間がもったいなので、こちらも5枚以内に絞ります。誘惑に負けやすい自分に反省です。。。

 Investing makes us happy!

 *尚、上記は自分の経験や考えを記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。