YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

人生の成功、失敗は80歳になるまで分からない

 今回は長期分散投資と直接は結び付かないかもしれませんが、久しぶりに興味を持って読んだ記事があったのでコメントを記録しておきたいと思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

 カーネル・サンダースに比べればSmoothsailingと言われると思いますが、私の人生もUps and downsでした。何度も立ち上がっては跳ね返され、3回跳ね返されたときに別の目標を目指すことにしました。それが投資での成功です。そのとき、投資歴5年でしたが、何となくトレードの感覚もつかめてきたという自信もあったので、スイングトレードに軸足をおくことにしました。

 スイングトレードは昨年末から順調な成果を上げられています。まだ『成功した』と言うには全然早いですが、今の時代、チャンスもリスクも多いと思います。そのチャンスを活かすためにも、記事に書いてあったように早い段階から『成功した』『失敗した』と言わず、これからもトライ&エラーを続けて80歳になったときに『成功した』と言えるように頑張りたいと思います。

 

 Investing makes us happy!

 *尚、上記は自分の経験や考えを記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。