YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

来週のテクニカル展望_1/16号

 今年から野村證券のテクニカル展望を参考に取り入れたいと思います。

 まずは反省から。先週のテクニカル展望を見て、そろそろ底値かなと思いましたが、今の日経先物を見ると、まだ底値ではなかったようです。明日メモするように、少し買建し過ぎているので、来週は買建しない週にしたいと考えています。といいつつ、今週の後半も買建しないと思いながら買ってしまったので、できるか不安ですが。。

 来週のテクニカル展望での着目点は、円相場と思います。今、127円台まで円高が進んでいます。125-126円が下値の目安とは思いますが、更に円高が進むと更に株価が値下がりする?とか思ったりします。ただ、私は随時ポートフォリオを変化させ、株価変動に惑わされない投資を目指しているので、株価予想は参考程度にとどめ、最適なポートフォリオを構築することに全力を尽くしたいと思います。

 

 

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。