YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

来週のテクニカル展望_1/6号

 今年から野村證券のテクニカル展望を参考に取り入れたいと思います。

  •  RSI(相対力指数): 直近の一定期間において終値ベースで上昇変動と下落変動のどちらの勢いが強いのか計測しようとする指標。
  •  騰落レシオ: 市場の値上がり銘柄数と値下がり銘柄数の比率から繁閑度を見る指標。

 

 <所感> 

 いずれの指標を見ても、そろそろ底値かなと思います。なので、積極的に買っていきたいですが、何が起こるか分からないのが相場です。まずは売から入ってリスクヘッジが整った後に、積極的に買おうと思います。

 

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。