YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

今週の投資結果_3/9

 今週の投資結果をまとめました。

 今週、日経平均が値下がりしましたが、私の投資資産も減少しました。市場平均が値下がりのときの資産減少は予定外なので、気分はよくないです。先週、「冷静になろう!自分!!」と書いておきながら、自分を信じ切ることができませんでした。その結果、インバースの買建を減らしたり、落ちるナイフをナンピンしたりといいところなしでした。

 今の日経平均先物は暴落していますが、下がることを信じ切れなかった私がやることはニュートラルのスタンスでのスイングトレードです。来週、このまま暴落が続くか、値上がりに転じるかを考えるのはやめようと思います。何回、やめようと思ったかわかりませんが、、、まだインバースの買建は多いし、たとえ来週も資産減少してもあせる必要はないと今度こそ自分に言い聞かせたいと思います。

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。