YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

本を読むこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

 今年やりたいことの1つは「本を毎月1冊以上読むこと」でしたが、実行できているとは言えないなと思います。それは仕事が忙しかったことを言い訳にして、本を読むことを習慣化できていなかったからですね。少しは読んでいますが。。子供には毎日少しは勉強する習慣をつけるように言って実行させているのに、自分はできていないと反省です。

 ということで、今後は「毎朝、起きたらすぐ本を5分以上読むこと」も習慣化させたいと思います。たった5分だけでも習慣化できると「塵積って山となる」です。結果は四半期ごとに振り返りたいと思います。