YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

Myポートフォリオの銘柄分析

 今週、Myポートフォリオに組み込む銘柄を一通りそろえたいと思っています。その前に、少しだけ銘柄分析をしてみました。

 上表は証券会社のHPで調べたのですが、ETF配当利回りがよく分かりませんでした。上表のETF利回りは直近の分配金をそのときの株価で割って、分配金の回数を掛けて年率換算したものですが、ETFの分配金ってかなり変動するイメージがあるので、よく分からないなと思っています。まだまだ素人ですね。

 従って、ETFの位置づけは現段階ではトライアルです。良さそうなら、このまま積み立ててパートナー投資に組み込んでもいいかなと思っていますが、しばらくは様子見です。尚、ご参考までに、私の投資スタイルは下図です。

 Investing makes us happy!

 *尚、上記は自分の経験や考えを記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。