YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2022年12月の投資結果

 明けましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いいたします。

 2022年12月の投資結果をまとめました。

 先月は、日銀(黒田)ショックの影響で、今年2回目のマイナスパフォーマンスとなりました。一年全体を通しても、日経平均が-9.4%、TOPIXが-5.1%と、厳しい市場環境となりました。そんな中、私の「攻めの投資」は、市場平均に対して10勝2敗、トータルパフォーマンスは50%以上の勝利と十分な出来でした。やはり、年初の成績が良かったのが効いたと思います。

 来年、兎年はどうなるでしょうか??気がかりは、今はあまり値下りに強いポートフォリオになっていないことですね。現在の日経先物を見ると、更に値下がりしそうなので、少し心配です。年初はあまり強気にならず、もう少し値下がりに強いポートフォリオに変更したいと思っています。2023年がいい年になるように、祈念してもう一度寝ます。おやすみなさい。

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。