YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

今週の投資結果_12/17

 今週の投資結果をまとめました。

 今年の実現益3,000万達成のために損切を控えようと思っていましたが、損切することにチェンジマインドしました。目標達成してモチベーションを上げるよりも、長期的に利益を得られる方を選びました。モチベーションアップと言う意味では、通算実現益6,000万を達成できたので、少し嬉しいです。

 今週は市場値下りの中、日本郵船Jリートが奮闘してくれました。損切にはなりますが、日本郵船を半分以上売却しました。これで資産の流動性が高まりました。

 <投資状況>

  • 攻めの投資:ずっと値下り注意のポートフォリオを継続してきたので、金曜日の急落にも動じずでした。来週も値下りが続くと思うので、方針は変えずにスイングトレードをしていきます。
  • 守りの投資:少しNEXT FUNDS日経平均高配当株50指数連動型上場投信を購入しました。来週も少し購入予定です。
  • パートナー投資:あまり長期保有する気のないコニカミノルタ日産自動車ですが、値下がりしてしまったので、またしばらく塩漬けにします。

 *尚、上記は自分の経験を記載したもので、投資成果を保証するものではないです。投資は自己責任でお願いします。