YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

 先日、本がたくさん展示してある「松本十帖」というホテルに泊まりました。そこで、本を読む楽しさを再認識しましたので、今年は「本を毎月1冊以上読むこと」を目標にしたいと思います。今、読みたいと思っている本は下記ですが、気負い過ぎずマイペースで読んでいきたいと思います。

  1. 君たちはどう生きるか_吉野源三郎(漫画版)
  2. 君たちはどう生きるか_吉野源三郎(新版)
  3. 生き方_稲盛和夫
  4. 13歳から分かる7つの習慣自分を変えるレッスン_7つの習慣編集部
  5. かってもまけてもいいんだよ_オーレリー・シアン・ショウ・シーヌ
  6. 10歳から育てるすぐやる行動力_菅原洋平
  7. 失敗の科学_マシュー・サイド
  8. 生成AIで世界はこう変わる_今井翔太
  9. 教育は遺伝に勝てるか?_安藤寿康
  10. 子どもとの関係が変わる自分の親に読んでほしかった本_フィリッパ・ペリー