YOSSY's Investment Memo

投資結果の実録です。

最終的にはお見合いだったのかな

 結局はお見合いということになるのかな。

 若い頃の大恋愛に失敗した私。自分のせいだけど、お互いに好きなまま結婚はできなかったという引きずる展開で、年齢も40を過ぎていました。30代後半から、お見合い活動も本格的にやっていましたが、なかなかいい出会いはなく、頑張ってみようと思っては、疲れて一時休憩したりという日々が続いていました。

 そんなとき、知り合いの人に紹介されたのが今の妻でした。旅行好きなどの話がはずんで結婚できたのですが、今までの経験から言うと、知人・友人に紹介された人が一番自分に合うなと思います。もちろん、自分のことをよく分かっている親しい人からの紹介であることが前提ですが、ランダムな出会いでは自分に合う人に出会う確率は少なかったです。

 なんて、恋愛でも効率を考えてしまう私の性格が問題だったなのかもしれませんが、40過ぎで結婚した私も今では2人の子供の父親です。これから結婚を目指す人へのアドバイスは、「自分に合う人に出会うチャンスはあまりない、チャンスは大切に!!」ですね。大恋愛しているときには後から考えていいなと思える人にもたくさん出会っていると思いますが、そのときは他の人には興味を持っていなかったので、結局「人生で自分のパートナーになる可能性のある人に出会える回数は3回ぐらい」かなと思います。

 

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」